リンパにホットストーンを+
2019年11月19日
リンパ1月
リンパの1月
2020年1月8日
リンパにホットストーンを+
2019年11月19日
リンパ1月
リンパの1月
2020年1月8日
Show all

リンパの大そうじ12月

 

こんにちは

リンパおそうじサロンさらさら松田です。


いよいよ沖縄にも寒さがやってきましたね。


いつも思うことは、
もう少し緩やかに暑いから寒いに変化してくれないかな...(*^_^*)
体が寒さに適応しようと
そうしたら、体の準備も整いやすいのに


そして、私的には夏服と冬服がごっちゃになって困らないのに...(特に二女の洋服ダンス)
なんて、
今日の沖縄の寒いグレー かかった
海と空を見ながら思う今日この頃です


話は戻りますが
やはり急な寒さへギュッと体が対応できるのは
日々の適度な運動&筋トレしっかり睡眠ノンストレスだと思います。
でも12月になると


年末仕事納めや、行事、集まり、一気に集中してしまいますよね。
なかなか運動の時間がとれない😢
年が明けてから運動しよう・・・
とりあえず、やりきろう!!
そんな気持ちもあるとは思いますが、
少しでも状態を良くこの12月をすごせるために

小さな整える




を意識していきたいですね
正して座る(背中側にもたれず、お腹側、もも内側に意識して力が入る様に)
そしてドローインもこの時期に取り入れていきたいですね。
ドローインとは?


お腹を凹ませたまま、呼吸すること!!


ポッコリお腹にも
姿勢の良さにも!!
深いリラックス効果も
得られるといわれています


どんな姿勢でもできるドローインお勧めです!!



ずっとでなくてもよいから、1時間に数回、数分分でも、習慣化できるように(*^_^*)!!
体の中で冬への調整を頑張っているところだとは思いますが、


なかなか寝ても疲れがとれてない・・・
首コリMaxで頭痛まで・・・


そんなときは疲れが溜まる前に、
メンテナンスとしてリンパのおそうじも準備してお待ちしています!!


そして、芯から体のおそうじをと考えている方は
心地よいホットストーンも一緒にとりいれてみてはどうでしょうか?


それでは、令和元年12月
さらさらになって頂けるよう
本日も準備してお待ちしています(*^_^*)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です