読谷 リンパ オープン
オープン!
2019年2月10日
リンパで流す足のむくみ
2019年2月27日
読谷 リンパ オープン
オープン!
2019年2月10日
リンパで流す足のむくみ
2019年2月27日
Show all

リンパで流す肩こりのお悩み

リンパ 肩こり 読谷
 

こんにちは



暖かい2月ですね。(^^♪
でも、なかなか洗濯物が乾かないですね・・・
沖縄は2月は雨が例年多いのでしょうか?('_')


本日は肩こりでお悩みのお客様でした。
(施術開始のお写真も快く引き受けて頂き、ありがとうございました。☺今日は8歳のお子さんが記念に カメラマンしてくれました!!)


パソコン作業が多いとのことで、やはり肩回り、首、頭痛に悩まされている・・・


私も普段はあまりパソコンは使わないのですが、ここ数カ月 パソコンと向き合う時間を経験し、思ったことは、
これはキツイ・・・


特に座っている時間が 長いこと( ^ω^)・・・
気づけば片側のお尻だけで座ってたり、足を組んでたり、 お尻から、頭から、目からホントにキツイ。


お腹の筋肉や足は全然動かさず

やはりむくみました・・・




脱線してしまいましたが、
本日は肩こりのお悩みをリンパで読み解き、向き合います。


首の動きかた、左右の肩の位置、鎖骨の位置


他の体の部分と違って冷えている、硬さがある、痛みがある部位はないかむくみの診断もしていきます。
首の長さがだんだん短くなって(見える)方にも首、肩回りのリンパのつまりを解消することは大事です。


お客様のリンパを読み解き、さらさらおそうじ時間の開始です。


全身をほぐしてから本日は首、肩甲骨回り、骨盤回り、股関節回りを重点的に流させていただきました。


・・・( ^ω^)・・・


スッキリしたよ!!とのご感想と、 お客様のほうからご自身から体のことをお聞きになられ帰られていきました。


普段はお子さんの体調管理のことで、よっぽど、痛みがある、インフルエンザになった等 ないと自分を労わる気持ちも出にくいかもしれませんが、 こうして時間を作ることで、これからの自分が少しでも楽に過ごせるように、高齢になったときに姿勢が良い状態でいるためにも 大事なのだと思います。


今日はお忙しい中、ありがとうございました。
お家に帰ってからも、食事の準備やお子様のお世話でてんこ盛りだとは思いますが(;'∀'))


ゆっくり今日はリンパが流れるとよいですね。 またのお越しをお待ちしています。


心も体もさらさらになって頂けるよう準備してお待ちしています。
 

2 Comments

  1. aiko より:

    とてもリラックスできる落ち着いた雰囲気のサロンでした。

    肩こりや背中の痛みとは無縁だと思っていた私ですが、最近肩が痛くて痛くて。マッサージ後のアフターカウンセリングもいただいて。
    自分の体を見直す機会ができました。また、次回もお願いしますね😊

    • sarasarasara より:

      ご来店ありがとうございました。お忙しい日々の中でも、ご自身の体のケアもこまめにされていて、とても素晴らしいと思います。とはいえ、お仕事がら肩こりにはなりやすいと思われますので、その際は、不調を流すお手伝いをさせて頂けたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です